目の疲労 あまりに酷く 不安がる2015年12月06日 23時10分47秒

今日は朝から酷い頭痛で溜め息を吐き出す気力さえ湧かなくて、寝起きからして既に満身創痍といった心境となっていた。
そんな心境でも義務感からデレステを起動したのだけど、連続で4曲をプレイさせられる仕様のイベントなので一気に体力を奪われた気分だった。
それから転た寝しながら艦これのデイリー任務を進めていたのだけど、どうにも目のかすみが酷くて姿勢が前屈みになりがちだった。
走行している間にデレステのスタミナが回復したのでイベントへ再び挑戦したのだけど、眼精疲労の酷さから視野の端がしっかりと見えない上に動体視力も低下していて、ミスを連発してリタイアへ追い込まれる散々な結果となった。

こまで眼精疲労が悪化した経験を持っていなくて、以前から視界の一部が歪んで見えている件もあって不安に駆られて、三発へ出掛けるついでにドラッグストアで高めの目薬を購入していた。
眼精疲労への効果があるとする飲み薬もあったけれど、腰痛などの含めた全身の疲労へ対する効能として含まれている格好だったので、集中的に治療したいからと目薬の方を選択した。
両方を買い揃える手段もあったのだけど、どちらも安い金額ではなかった上にどれほどの効果があるのか不明なので諦めた。
本来なら眼科へ掛かるべきなのだけど、歯医者で時間を取られると他の病院へ行けなくなるので現状では難しい。

その歯医者は年内に終わるかとの期待は絶望的に打ち砕かれつつある。
本来なら既に治療している歯の神経は全て取り除けているはずなのだけど、依然として冷水の凍みる感覚や噛み合わせによる痛みを感じていて、どうにもしぶとい神経があるらしくて次の段階へ進めていない。
今日も問題の歯が酷く痛んでいるので次も神経の除去に掛かり通しとなりそうで、そうなると年内に全ての治療が完了する見込みはなくなってくる。
せめて、体調へ影響しているらしい神経を不活性化する薬剤の使用が終わってほしいのだけど、それも来週以降となる見込みとなっている。