急激に 冷え込む朝の 難しさ2015年12月05日 22時21分41秒

布団の中に居ながら寒いと感じるほどに冷え込む朝も増えてきて、昨夜も敷き毛布を使うか否かで悩んでいたのだけど、深夜になっても日中の暖かさが室内に残っていて暖房を使わずに過ごせていたので、寝床の暑さを変えずに就寝した。
布団を暖かくし過ぎると寝汗が酷くなったり、蹴り飛ばした挙げ句に凍えて目覚める事もあるので控えたのだが、今朝は明け方から急激に冷え込んだ影響で寝床に居ながら凍えて目覚める羽目となった。
冷え込む前は若干に暑かったようで僅かながら寝汗を掻いていた影響もあり、体の芯まで冷やしたようで寝起き早々から熱っぽさなど風邪の症状が出ていた。

週末の朝から風邪を引くという嫌なパターンに陥った今朝だけど、昨日からデレステのスタミナ管理が肝となるイベントが始まっていたので、凍えたとはいえ早起きできた事を喜んでいたりもした。
もっとも風邪を引いている状態でプレイが安定するはずもなく、思うように動かない指に呆れながら奮闘する羽目となるも、リタイアせずにポイントを獲得できたので良かった。
そこから室温を上げながらPCに向かっていたのだけど、体調が時の経過と共に悪化していく様子を実感できたので、朝食を普段よりも多めにしつつ風邪薬も服用しておいた。

風邪薬が効いてきて鼻水や咳が落ち着いたところで歯科医へ向かったのだけど、ほんの一歩の出遅れから40分も待たされる羽目となった。
その上に2つ前の順番だった患者が当日分の診察が終わったところで、入れ歯が割れたとか何とか言い出した事から、診察台へ映ってからの待ち時間が倍増した。
結果的に歯科医だけで90分も掛かってしまい、風邪を引いた事を含めて運の悪さが目立っていると溜め息が漏れてきた。

そんな憂鬱な気分で向かったToda氏との昼食会へ向かう。
ホタテフライは通常なら貝柱のみなのだけど、今日は仕入れが良かったのか縁側付きの大ぶりなホタテが使われていて、久しぶりに見掛けたメニューに二人揃って同じ注文をした。
縁側付きのホタテフライは噛み切りづらい面もあるけれど、貝柱だけでは味わえない歯応えと味わい、何よりもボリューム感もあって縁側のある方が好きなのだが、ここ2年ほど見掛けなかったので上機嫌になった。

帰宅後は自室で過ごしていると不意に意識の途切れる場面が多くて、風邪気味の体調と満腹感による相乗効果かと思っていたのだけど、どうやら部屋を長く締め切っていた影響で酸欠気味だった判明する。
室温を犠牲にしながらの換気で随分と楽になったけれど、眠気の中で頑張っていたゲームは笑えないほどの運気が薄くて、7割の確率で引くはずの外れを30回以上も連続で外したりと散々だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/12/05/7937485/tb