腰痛が 酷くなったら 思い出す2015年11月09日 23時39分25秒

昨夜は珍しく日付の変わる頃から眠気が沸いていたので、ここ最近としては早めの就寝となったにも関わらず、平日の朝なのに二度寝するほど眠たかった。
それだけでも困りものなのに寝ている間に腰を痛めたらしく、事ある毎におそってくる腰痛に苦しめられていた。
腰の痛まない姿勢を把握してからは楽になったけれど、慣れない態勢を維持し続けるのもまた辛いものがあって、座っているだけでも体力を消耗していく感じがした。
腰の痛まない姿勢が他へ負荷を掛けないのならまだ良かったのだけど、肩や首の疲れる姿勢なので面倒な状況となっていた。

腰痛の原因は昨日に部屋の片付けで何らしかやらかしたか、就寝中に変な姿勢となっていた可能性が考えられるのだけど、恐らくは後者ではないかと疑っている。
ここ最近に昼夜の気温差で寝相が悪くなっていると感じていたし、以前から書き換えを検討しているほどに古く使い込んでおり、そろそろ体に悪影響が出始めている可能性もある。

そうは言っても布団など殆ど買い換えていないので、探すにしても思い当たる場所は軒並みにベッド用ばかりとなっていて、探しへ行くのが億劫になり始めている。
体を預ける上に何年も世話になる品であるから、通販で触ることもなく購入する気になれなくて停滞している。
とはいえ、今日のように体を痛めた後は特に買い換えを意識するわけで、いい加減に何処かで探してくるべきだろう。

問題は何処へ探しに行くかなのだけど、とんと思い当たる節がないから困ってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/11/09/7898287/tb