また風邪で 一日中に 熱っぽく2015年10月23日 23時51分21秒

今日は朝から風邪で酷く熱っぽくて意識が朦朧としている内に、朝食の準備に取り掛かる時刻を20分も過ぎていたから焦らされた。
場合によっては昼の弁当を作らずに行く事も考えたけど、今日が金曜で残量を考えずに調理できるからと台所へ立ち、何だかんだで普段と大差のない時刻に出掛けられた。

体調の方は電車の空調で汗を冷やした影響から悪化して、会社へ到着する頃には寒気と冷や汗で酷い有り様だった。
そんな状態だったので冬用の厚着で暖かくして過ごしたけれど、随分と根の深い風邪を拾ったようで夕方になっても具合の悪いままで、帰り道も気持ちの悪い汗を垂らしながら歩く羽目となった。

そんな状態でも金曜の寄り道を休まないのだから馬鹿だと笑いつつ、歩いたことで暖まって調子の良くなる中でも最小限の買い物で済ませた。
体調の不安もさることながら会社を出る時から既に空腹感があって、早く旨い飯を食べたい想いもあった。
早く行きつけの食事処へ行きたいと乗り込んだ急行電車だったけど、発射して速度が乗ってきた直後から減速し始めて、急病人のために臨時停車するとのアナウンスが流れた。

俺と体調の悪い状態で乗車しているから強く言える立場にないけど、発車して間もなく停めるくらいなら乗ってくるなと言いたくなる。