体調の 陰りがまたも 見え隠れ2015年10月19日 23時57分34秒

昨日の体調が酷かったので心配していたけれど、今朝は何とか平常通りに起床できたのだけど眠れた気がしなくて、寝起きから疲れた溜め息の漏れる憂鬱な気分だった。
日中はそれなりに動けたから良かったけれど、昼休みは異様な眠気に襲われて頭の回転が止まってしまい、軽い仮眠のつもりが目一杯に寝てしまった。

昼寝から目覚めてからしばらくの間は目まで霞むほどに寝惚けていて、仕事へ戻れるまでに5分も掛かってしまった。
しかも、寝起きに水を飲めば胃の異常収縮と思われる腹痛が起きたりと散々だった。
どうにも自覚しているよりも体調に大きな陰りがあるらしく、何が起きているとか注意しておく必要がありそうだ。

体調と言えば、昨夜から小便の際に痛みが生じるようになっていて、痛み方から察するに尿道に小さな傷ができていると推測される。
原因は不明なままだけど、小さな結石が自然と排出される際に尿道を傷つけたのかも知れない。
実際に結石の痕跡など確認していなければ、他の理由もろくに考え付かないので最もらしい可能性を信じているに過ぎない。

どちらにしても何らかの大きな不調を抱えていそうなので、気に掛けておく必要を強く感じている。