気が付けば 体調崩す 夜更かしに2015年10月14日 23時18分44秒

昨日はデータ整理に手間取っていたら夜更かしが過ぎて、耳鳴りなど体の悲鳴を聞くまで気付かない大失態となって、今朝に起きれるのか不安を覚えるほどだった。
しかも、途中で放棄したデータ整理の事が頭に過ぎって眠りの邪魔する上に、早く寝なければとの焦りも重なり寝付きの悪さが悪化していた。

気を落ち着かせると披露もあって寝付けたけれど、熟睡するよりも早く起床時刻となったので殆ど寝た議のしない朝となっていた。
この眠りの浅さがあったからこそ起床の苦労こそなかったか、立ち上がろうとすれば足下が覚束なかったり、耳鳴りや目の霞むといった不調を抱える羽目となっていた。

睡眠時間が3時間を切っている状況として考えたら軽傷で済んでいて、連休中に寝不足を解消しておいた成果なのだろう。
逆に言え派、折角に寝溜めしておいた分をあっさりと使い切った事になるわけで、何をやっているのかと呆れるばかりと自己嫌悪している。

今日は余計なことをせずに寝るべきと思っているのだけど、どうにも自室にいると何かに手を出しそうな不安を覚える。