スタンドの 良さげな品を 見つけたよ2015年10月08日 23時08分08秒

今日も風邪の症状と共に目覚める羽目となっていて、3日も連続で同じ朝を繰り返している状況に情けなさと一抹の不安を感じる。
今のところは風邪薬が効いている事から見て、風邪と似た症状の病気を患っている訳でないらしいのだが、それはそれで治し切れないか立て続けに感染している事になり、免疫力の低下という意味で不安になってくる。

ここ最近は昼夜の気温差が激しくて寝不足なので、免疫力ばかりか体力の低下も心配される状況なので、風邪が治らないのも当然の結果なのかも知れない。
行き帰りの電車でも他の乗客から感染させられている危険性もあり、明日も再び風邪の症状と共に目覚める予感がしている。

ゲーム用タブレットとしてNexus10を譲り受けて、昨日にスタンドと兼用できるケースを探すも良い品がなく、小物入れの付いたポーチを購入してきた。
しかし、俺の使用環境はPCデスクの上なのでキーボードと置き場所が被ってしまい、避けたキーボードに当たってタブレットのボタンが押される問題が起きている。
証明の写り込みも気になるので、タブレットを斜めに立てられるスタンドは欲しくて、ケースとの兼用でなく単品がないか探してみると、千円ほどで角度調整のできるスタンドを通販サイトで見つけた。

恐らくは電気屋へ行けば似た商品を見つけられそうだけど、風邪の体調のまま2日も連続で買いへ出掛けたくなくて、そのまま通販で取り寄せる事にした。
思っていたよりも使い勝手の良さそうな商品が安く売っていた事は喜ばしくて、昨日に下手な妥協をせず切り替えて正解だったと安堵している。
確かにケースと一体になっている方が楽だろうけど、角度の自由度なかったりして不便を感じるなら、出し入れの面倒を被る方がよほど良いと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/10/08/7832436/tb