タブレット 譲り受けたら 遊び出す2015年10月07日 23時44分59秒

ゲーム用にAndroidタブレットが欲しいと言っていた件について、Nexus10を友人から2万弱で譲り受ける話が持ち上がってきた。
元々は3インチ小さいNexus7を候補としていたので、10インチが大きすぎると断ろうとも考えたのだけど、ゲーム以外の用途として使う際に大きさがメリットになると考えて引き取ると決めた。
そして、昨夜に帰宅すると待ちわびたNexus10が届いていたので、ウィルス対策やネットワークなどのセットアップを行い、30分ほどで普通にゲームを遊べるまでの環境を整えた。

スマフォが手の平サイズなのに対して、Nexus10は学習帳ほどのサイズなので圧倒的な大きさに感じられて、ゲームを起動してみると同じ画面と思えないはどに印象が異なった。
それこそ携帯ゲームとPCゲームほどの違いを感じたし、タッチパネルでのプレイとなるのでゲームセンターの筐体に近い感覚だった。

今まで読めなかった文字が読めるようになるなどメリットも多いけど、画面が広くなった分だけ視野に収まりきらないといった弊害も出ている。
善し悪しがそれそれにあるけれど、今は使い慣れることが最優先事項と考えて遊び倒している。

スタンドと兼用のケースが欲しくて見てきたのだけど、思っていたほど角度に自由度がなかったりと不満が多かったので諦めて、ふつうの小物入れが付いた収納ケースを買ってきた。
こちらはポケットの1つがコミックを入れられる大きさなので、鞄の中の整理に役立ってくれたからそこそこに満足している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/10/07/7830736/tb