風邪引きに ルータ故障の 追い打ちが2015年10月06日 23時16分32秒

ここ数日の気温変動が体調へ影響してくる危険性は覚悟していたが、早々に風邪を引いてしまうとは予想していなくて、今朝に風邪の諸症状を確認した時は溜め息が漏れた。
体力的にも落ち込んでいたので不思議もないのだけど、週の半ばにして風邪を引いてしまうとは情けないやら何やら、とにかく憂鬱な気分にさせてくれる状況であった。
症状は軽めだった事から風邪薬で抑え込めたけれど、体力的な問題まで解決されるはずもなく、時折に強烈な眠気に遅話路れるなど散々だった。

そんな不調の中にあった朝、ただでさえ慌ただしい時間帯なのに自宅の無線ルータが不調となり、復旧させようにも思うようにならなくて、結局は放置して出勤する羽目となった。
つい先日も似たような症状に遭遇したのだけど、その時は放置している間に自己復旧したようで、戻ってきた時は正常状態へ戻っていた。
今回も同じであってほしいのだけど、何やら嫌な予感もするので買い換えなど考えるべきかも知れない。

無線ルータの不調は以前から目立っていたので、そろそろ買い換えるのも1つの選択肢に思えてくる。
しかし、ここ最近は品質の悪い無線ルータが多いので気乗りしなくて、長らく使い続けているメーカーから乗り換えてみようか思案している。
今のメーカーは高級品の品質に対して、普及している比較的に安価な商品が劣化しているように見えて、安価にしても低品質すぎると飽きていたので良い機会かも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/10/06/7829261/tb