霧雨で 気晴らしできず 帰宅する2015年08月29日 22時48分59秒

残暑を通り越して冬の入り口へ来たような冷え込みの中、就寝時に室温を外気と同じくらいに下げた上での厚着して寝る事で、就寝時に暑苦しさや朝方の寒さを感じずに寝ていられた。
艦これの夏イベントでレア物を引き当てられない苦悩も、Twitter上での励ましやら何やらもあって開き直ったというか、俺のリアルラックでは当然の結果と割り切るに至ったおかげで、苛立ちから寝付けないなどせずに済んでいる。
開き直ったと言っても諦めたわけでもなくて、昨夜も深夜2時過ぎまで粘っていたのだから引き摺っていないと言えば嘘になるのだが、ストレスを溜め込まないように肩の力を抜いていられるようになってよかった。

願わくば、気分転換にサイクリングなりして体を動かしたかったのだけど、早々と到来した秋雨前線の影響で朝から霧雨が降っており、どう頑張っても眼鏡に水滴の付くようではまともに出掛けられないので断念した。
毎週恒例となっているToda氏との昼食会は通常通りに出掛けたけれど、帽子を目深く被って雨除けとしてもなお眼鏡に水滴が付く有様で、長距離を走るというのは筒底に無理な話だと痛感させられた。
それに何よりも気温の低さが地味な問題点となっていて、雨で濡れた事による冷えが何処まで想像できないから諦めた。

気分転換を諦めて帰宅した後はストレスを溜めないようアニメ観賞を中心にのんびりと過ごして、艦これへ全く手を付けないのもストレスとなるので、1時間に2回ほど出撃する程度で抑えていた。
そんなこんなで過ごしていた夜21時半、出撃回数166回目にしてようやっと探し求めていた「瑞穂」がドロップして、長かった苦悩の時間がようやっと1つ終わってくれた。

実はもう1つのレア探しが残っているのだけど、こちらは駆逐艦である事もあって早い段階で入手の機会が用意される見込みなので、胃に穴を開けてまで頑張る必要がないと考えている。
レア探しで周回する必要のあるステージが高難易度であり、そもそもに何度も探しに行けるような状況にないことも含めての深入りしない予定だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/08/29/7758132/tb