安心と 虚しさ混ざる 休み明け2015年08月03日 23時44分01秒

土曜から稼働し始めたシステムは俺の担当部分が殆ど活用されず、良くも悪くも何も起きない状況が続いていたらしい。
使われていなければ問題の起きようもないわけで、在宅の形であれ待機し続けていた身としては安堵する反面で、虚しさを感じていたのも事実である。
元より主軸となる機能でもなかったので仕方ないが、開始から数時間に渡って利用されない状況だったと聞かせれて、乾いた笑いしか出なくなってしまった。

仕事は頑張った甲斐を感じられずに虚しさを募らせていた一方で、父親の寝室へ入れたエアコンはしっかりと活躍していて喜ばしい限りだ。
最初は父親が変な意地を張って使わないのでないかと心配したものだが、俺が不安を訴えた言葉が効いたのか初日から稼働させている。
夜にしっかりと眠れるようになった効果は顔色からも窺えて、先日まで朝方に青い顔をしていたのが嘘のように血色が良くなっている。
うるさいと思うほどに言葉数も増えているし、分かり易く元気になってくれているので設置を強行して良かった。

父親の体調が確実に回復へ向かっているか不安も解消されたし、自分の体を気遣う方へ集中していきたいと思うのだけど、どうにもソーシャルゲーム「艦これ」で運気の悪さが目立っていて、ストレスを溜め込み始めている。
元より運ゲーであるからどうにもならない時があるのは分かっているけど、ここまで酷いという事も滅多にないと言いたくなるほどに運の悪さが目立っていて、何かに八つ当たりでもしたくなる心境だ。
夏のイベントへ集中するために前もって終わらせたい月例目標なのだが、運営の悪意を感じてしまうほどに運の向きが悪くて本当に苛立ってくる。
何というか、艦これをやめたら心のゆとりがかなり広がるのでないかと考えてしまう今日この頃である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/08/03/7723899/tb