順調が 逆に不安で 落ち着かず2015年07月24日 23時19分17秒

仕事で新作ゲームの開発へ携わっているのだけど、一ヶ月ほど前から一通りの機能を仕上げて置いたのに先方の確認が行われず、この調子でサービスインへ間に合うのかと心配していた。
そんな今日この頃にあって昨日から本格的なテストが始まり、不具合報告が送られてきているのだけど、今のところは機能不全などの大きな問題は起きず順調に進んでいる。

大きな問題が起きないに越した事がないのだけど、順調すぎるのも真面目にテストしているのかと不安になるわけで、何とも言えない居心地の悪さを感じながら対応していた。
現状では修正作業よりも報告内容を解読する方に時間を取られていて、誤字や文字化けが報告の殆どとなっていて、時折に権限設定の不備が指摘される程度で済んでいる。

報告数の多さから負担ではあるものの手間と呼べる程度で済んでいるので楽な方だが、金曜の今日に定時を過ぎてから新たな不具合報告が届いたりしており、何か面倒な問題が出た場合は週末に作業する可能性も出てきた。
そういった意味でも大きな問題が報告されていない状況が不安を煽るわけで、今週末は大いに羽を伸ばすというわけに行きそうもない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/07/24/7715906/tb