外出の 機会を増やし 動きたい2015年06月22日 23時19分03秒

今日は一年で最も日の長い夏至であり、最近は19時頃まで空が明るかったのだけど、遅くまで会社に居たので恩恵に与る場面は殆どなかった。
俺は夜盲症により夜目の利かないので、日の長い今こそ遠出するチャンスだと言うのに、折角の時間を有効活用できていない状況が情けなくなる。
以前はもっと活動的だったはずなのだけど、どうにも怠け癖が抜けなくなっていて嫌になる。

体調に関しては少しずつ良い方向へ向かい始めている印象だし、肩凝りや腰痛など運動に支障を来す不具合も柔軟体操の係属で改善している。
この先は気温が高すぎて遠出する際にリスクを伴うけれど、無理のないレベルで動き回れるようになりたいと思う。

体調の他に出掛ける機会を逸している原因にネットゲームの類で抱える日課があるのだが、特に負担の大きなゲームはモチベーションの低下から引退しようかと考えている。
実際はゲームよりも人間関係が原因なので終わり方として良くないのだが、毎日に時間の制約が掛かる要素の多さから、真面目にやると身動きの取れない状況へ追いやられる。
常に縛られるわけでないけれど、2時間も席を外すと幾つか漏らしたり、回収するのに深夜まで待たされたりする。
ある程度まで適度な不真面目になればよいのだけど、モチベーションの低下で全てを投げ出したい気分が現状である。

ともかくとして、独りの休日にもう少し外出する機会を増やしていかないと、情けなさから気が滅入ってしまいそうの今日この頃である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/06/22/7678400/tb