終日に 痛み続けて クタクタに2015年06月02日 23時50分09秒

日曜に再び切れ痔をやらかした時は大きな出血もなく、思っていたより重傷でなかったと安堵していたのだけど、どうやら安心していられる状態でなかったらしい。
今朝の時点で患部が炎症を起こしているのか腫れていて、何をしていても刺すような痛みが響いてくる地獄を悶絶しながら出社して、苦痛から気を紛らわすように仕事へ打ち込んでいた。

普段なら数分間の苦痛を味わう程度で済むのだけど、今日は痛みが半分に弱まってから停滞して沈静化せず、一日中に痛み続けるという終わりの見えない地獄に悩まされていた。
当然のように痛みの影響で集中力を乱されるなどの弊害もあったけれど、苦痛から逃れたいが故に没頭しようと努めていた事もあり、総合的な作業効率は高めとなっていた事実が実に皮肉である。

それにしても今日は飽きもせずに一日を通して痛み続けてくれて、脈拍に合わせるような刺激をじっくりと堪能させてもらった。
自転車を走らせている時も、歩いている時も、座っている間も変わらずに痛み続けていて、その割に苦痛へ慣れたりできなかったので心底うんざりしていた。
苦痛の影響から体力を余計に消耗していて、帰り道では痛みと眠気が混ざり合っていて、今すぐ布団へ飛び込んで夢の世界に逃げ込みたい気分だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/06/02/7661113/tb