珍しく ドラマティックな 幸運に2015年05月18日 23時30分07秒

ソーシャルゲーム「艦これ」で開催されていた春イベントは、本日の朝11時をもって閉幕というスケジュールになっていた。
俺の状況としては全てのエリアを最高の難易度で突破して、イベント中にしかドロップしない新キャラも揃えて、同じく今しか入手できない過去のイベント報酬キャラも捜し当てていた。
状況としては上々と喜びながらも余力があるからと、もう1隻を欲しいと思っていたキャラ「U-511」の捜索へ当たっていた。

作戦続行に必要な資材を節約する必要もないから、燃費の悪さを考えない編成で挑んでいた影響もあり、U-511の捜索を始めてからは減り具合は凄まじかった。
それこそ全エリア攻略に要して総量さえも超える勢いで消費して、それでも出ないのだからと諦め半分で襲撃していた。

そんなこんなでイベント最終日を迎えた今日、出社してから出撃できる時間的猶予は3回分しかなかった。
それも仕事をやらずに遊び呆けた場合の時間なので、実際は2回が精々という状況だったので諦め気分の方が大きかった。

抽選券は最深部に居座るボスと取り巻きの一掃なので、5回に2度のチャンスがあればよい方だったし、Twitterで最後の足掻きを頑張っている人等に釣られた感じだった。
そして、迎えたラストチャンスの出撃は珍しく快勝してくれて、景気の良いことだと感心しながらドロップを確認する前にいったん仕事へ戻った。
仕事の区切りを付けてから画面をゲームへ戻すと、そこには探し求めたU-511のグラフィックが表示されていたから驚いた。
会社では音声を切っているので完全に意表を突かれて、何か起きているの理解するのに時間を要したほどに驚かされた。

よもや俺の身にこのようかドラマティックな幸運が訪れるとは驚愕するばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/05/18/7636834/tb