寝起きから 酷い腰痛 四苦八苦2015年05月07日 23時16分56秒

今朝は寝起き早々から未だかつて経験した事のない腰痛を患っていて、椅子に座っていても痛むし、立ち上がる時に呻き声が漏れそうになっていた。
ここ最近に肩胛骨から腰に掛けての筋が張っていると自覚していたけれど、昨夜まではここまで悪化するような気配はなかっただけに、何事が起きているのかと困惑するばかりだった。

この状態で出勤できるのかと心配したけれど、ベルトをきつめに締めると腰痛が緩和してくれたので無事に出社できた。
しかし、昼頃から再び腰痛が悪化してしまって四苦八苦させられる羽目となり、今度はストレッチと簡易マッサージで沈静化してくれたが、帰宅後に本格的な対策を考えないと辛くなりそうだ。

対策と言ってもストレッチの効果が見込めると分かっているので、帰宅しだら腰回りを重点的に筋を伸ばしてやる事しか思い浮かばない。
湿布による治療も1つの方法であると考えられるけれど、根本的な解決へ結び付くと思えないので鎮痛作用しか期待していない。
あまりに酷いようなら接骨院を受診するべきだろうけど、週末しか通えない事を考えると難しいので、ストレッチで改善してくれる事を期待している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/05/07/7629356/tb