連日に 置き忘れては 膝を折る2015年03月27日 22時54分25秒

今日もまた会社へ携帯を置き忘れてしまい、2日連続である上に昨日に対策を考えていた矢先でやらかした事もあり、精神的なショックが大きくて嫌気さえ差してきた。
週末の間に放置するわけに行かないし、今日と明日はToda氏との食事会で連絡手段が必要となるので、金曜恒例の買い物の時間を削って回収しに行ってきた。

取りに戻る時間を少しでも短くしようと早足で歩いた結果、今夜が微妙に暖かい気温だった影響もあって汗だくになっていた。
しかも、そのまま体温が上昇したままとなったため、歩けば汗の滲み出す一方では立ち止まると濡れた体が冷やされて、如何にも風邪を引きそうな状況が作り出された。
携帯の置き忘れが元凶となるので自業自得だけど、もっと注意できないものかと情けなくなってしまう。

昨日は充電器から外してから着替えの間に置き忘れの原因があるとして、上着の内ポケットへ入れるのではなく、リュックの中に入れてしまおうと考えた。
今日に関しては充電器から外す事さえ忘れていたので、昨日の対策はそもそもに役立っていなくて、それこそ「そうきたか・・・」と不意打ちを食らった気分になっている。

普段から携帯を頻繁に弄っているなら早い段階で気付けるのだが、俺の場合は行き帰りの電車で暇潰しに使うだけのため、置き忘れへ気付くのも駅のホームと会社から遠い位置となっている。
置き忘れに気付くタイミングがもっと早ければ負担もないので、時計を確認するなり何なりと会社を出る時に行う習慣を考えるべきだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/03/27/7598846/tb