置き忘れ 頻度が上がり 対策を2015年03月26日 23時26分13秒

ここ3週間ほどの間に2回ほど会社に携帯を置き忘れていて、駅のホームから取りに戻る手間を被っていて、今日に3回目をやらかしてしまった。
置き忘れの原因としては携帯を上着の内ポケットに入れているだが、会社をでる時点での気温が高めだと前を閉めないので、入っているはずの物がない事へ気付けないようだ。
他にも上着を着てから暑くないかと思案する間があり、僅かな余所見で携帯を取り上げるタイミングを見失ってしまう。

他にも携帯ゲームへ手を出してから会社での充電が欠かせなくなり、その影響で「充電器から外す」と「ポケットへ入れる」が混同されているように感じる。
普段は携帯を手にする機会の少ないタイプなので、持つという動作が「ポケットへ入れる」と直結して認識されているように思う。

対策は充電器から外すと同時にリュックにでも入れようと考えている。
要するに充電器から外してから間がポケットへ入れたはずと誤認識させるのなら、とりあえず何処かへ入れてしまえば事足りる話なのだ。
ちょうど新しいリュックにはスペースもあるし、近々に上着の要らない季節ともなるので、一足先に切り替えるつもりでいこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/03/26/7598322/tb