夜更かしを 控えていても まだ不調2015年03月25日 23時49分16秒

ここ数日は夜更かしを控えているのに体調が回復しなくて、今日も終日に頭が重たかったりと軽度ながら不調の陰を背負っていた。
こうも長引かれると現状が定着してしまうのでないかと不安になるし、気力も萎えてくるので勘弁してほしいのだけど、起用も昼夜の気温差が激しくて辛く堪える。

来週はずっと暖かいと聞いていて、気温変動が少なければ回復できるのでないかと期待している。
暖かくなるのなら桜の開花も進みそうだけど、こちらに関しては先週末に早咲きが派手に先走っているので、綺麗に咲き揃う情景は諦めている。
日当たりの善し悪しでも開花に差が出ているので、満開の裏に葉桜が茂る光景しか目に浮かばなくて、期待する来分にすらなれない。
自宅近くの桜並木は距離があるだけに日当たりも所によって変わり、既に満開かと思ってしまう地域もあって、ここ数年の中では最も面白くない桜になるのでないかと思っている。

そういえば、朝のニュース番組で差けらの色に関する豆知識を仕入れてきた。
桜の色は開花から徐々に濃くなるそうで、開花から満開までの期間の長い年の方が色濃くなるそうだ。
言われてみれば、後半の散り始めた頃合いの方が色濃く見えるし、年によって色合いに差があることも感じていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/03/25/7597712/tb