また不調 酒の諸刃も 必要か?2015年03月23日 23時43分52秒

今日は前日と比べても寒い朝となったばかりか昼夜の気温差も激しく、気温変動に弱い体質の俺にとっては最悪の天候となっていた。
それ故に予想していたけれど、出社してから体調をまたも崩してしまい、思うように作業のできない時間に苛立ちを覚えていた。
どうにか食らい付いて踏ん張ってきたけれど、本来に比べると大きく遅れていたので漏れる溜め息が止まらない。

体調を早々にも戻していきたいのだけど、この先の週間天気予報では日増しに気温が下がっていくそうで、気温変動の激しい天気が続きそうだ。
この状況でどれほど体調を整えられるか不安ばかりだけど、これ以上に仕事へ影響を来すわけにも行かないので、酒の力を借りてでも回復を目指すべきかと考えている。
酒はドクターストップを食らっている身分なので諸刃の剣だけど、一気に回復しようと考えた場合の選択肢としては最有力候補である。

後は汗を冷やさないようにする必要性もあるのだけど、頻繁に着替えられないのだから仕方ない。
せめて、脱ぎ着により体感温度の変化を抑えるように気遣うことしかできない。
それもそれで汗を誘発する場合もあって悩ましくて、この中途半端な季節は面倒臭くて溜め息しか出てこない。