また風邪で 体力持たず 空腹に2015年03月10日 23時44分22秒

昨日の胃もたれは無事に解消されてくれたのだけど、妙な冷や汗を掻いたりしていた影響なのか風邪がぶり返してきた。
しかも、朝の時点では花粉症と区別できずに悪化させてしまい、昼過ぎから強烈な眠気に襲われたりと振り回されて、30分ほど何も作業のできない状態へ陥っていた。
深刻な状況はこの時だけで済んだから良かったけれど、無駄に体力を消耗した影響で夕食の弁当が届くまで酷い空腹と戦う羽目となった。

ここ最近の昼食は休み明けの日を除いて、ランチジャーの弁当を持参しているのだが、その中身は野菜を中心とした寄せ鍋となっているので、ボリュームとしては控え目となる。
それこそ腹八分目といった具合になるので、今日のような体調不良で体力を無駄に消耗した日は酷い空腹に襲われる羽目となる。

ここ最近は花粉症もあって空腹感が割り増しとなっていたので、風邪が追加されると絶食しているかのような空腹に襲われる。
野菜中心の真っ当な食事へ戻れた事はよいのだけど、体調の悪い時はしっかりと食べられるように柔軟性を持ちたいところだ。