寝落ちから 体を冷やし 今日もまた2015年03月08日 23時34分50秒

昨日の午前中に色々と慌ただしく疲れてしまったのか、昼過ぎに帰宅してからは転た寝を繰り返していた。
この眠気が夕食の後に寄り強まってきて、入浴で散らしたと思って油断していたところを急襲されてしまった。
室温は入浴前に暖房で部屋を暖めていたので凍えるほど低くなったけれど、それでも湯冷めする程度まで体を冷やしてしまった。
その結果は今朝の目覚めの悪さへ繋がって、午前中は熱っぽさを感じるからと布団の中へ引き籠もっていて、喉の渇きから昼近くに起床した。

水分補給の意味も含めて納豆うどんを作ったのだけど、遅めの朝食と昼食を兼ねているからと量を多めにしたら、食べ過ぎだったらしく急激に気怠くなってしまった。
それだけなら安静にしているだけで済むのだけど、喉の渇きを感ずるほど体が乾いている状態で便通を誘発したので、ようやっと沈静化していた切れ痔を悪化させる事態となって散々だった。
苦痛を受けた代償して食べ過ぎによる気怠さは解消されたけど、それ以上の被害を受けているので大きな溜め息しか出てこなかった。

自室へ戻ってからは特に何をするという目的もなく、ゲーム内の日課を淡々と熟しながら時間を磨り潰していった。
時間の経過と共に体調が回復してきたので、仏前の花を買い換えへ出掛けたついでに週刊誌の立ち読みなどしてきたけど、出掛けたと言っても1つの予定を熟してきたに過ぎなくて、休日を謳歌していたとは言い難い。
もっと良い時間の使い方ができるようにしたいので、ひとまずゲームが原因で寝不足な生活から是正していくべきだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/03/08/7586895/tb