寒暖の 激しい陽気 要注意2015年03月04日 22時55分52秒

今日は最低気温と最高気温に10度近い開きのある陽気となり、そのまま暖かい日が続くのかと思いきや夕暮れから冷え込んできた。
明日は冬の寒さが舞い戻ってくる予報となっていて、今日の暖かさは数年前にあった一日だけの夏日を思い起こさせた。
あの時は夏日の翌日に雪が舞っていたように記憶するけど、明日の冷え込みがどの程度になるのか不安を感じる。
元より気温変動に影響されてた胃腸を崩しやすい体質なので、普段よりもより一層の注意が必要そうだろう。

艦これによるノイローゼは相変わらず続いていて、残り1つとなったイベント品を回収できずにいる。
このところは道中での撤退を余儀なくされる場面が急増して、抽選に手の届かない状況が続いてきている。
それこそ気の狂いそうになる場面さえあって、何のためにやっているのかと疑問を感じる事も珍しくない。

そんなノイローゼ気味な影響で睡眠時間まで減っている状況について、早めの就寝を心掛けるも30分しか速まらなかった。
できれば60分か90分は早めたいのだけど、先送りしていた家事に追われていると時間が過ぎてしまい、思うような時間に就寝できなかった。
今日は現時点で既に嫌な寒気もしているので、早々に就寝する方向で思考が回ってくれると信じている。