一部だけ 吸い出しできて 浮かれ気味2015年02月25日 23時12分59秒

壊れたHDDからのデータサルベージはかなり絶望的な状況ながら、今朝も諦めきれず試してみると機嫌が良かったようで、昨日に駄目だったファイルの吸い出しに成功した。
可能ならば救出したいと願っていたメールボックスを取り出せて、その後は続かなかったので奇跡的と言えるかも知れない。
メールソフトに読ませていないので破損している可能性もあるが、見た感じファイルの欠損はなさそうなので期待を膨らませている。

最初にサルベージが困難な状況と判明した時点で多くを諦めた中でも、メールボックスだけは何とかしたいと思っていたので満足な結果となった。
ファイルが読み込める事を確認しないと安心できないけど、正常に行くなら万々歳といった気分だ。
この勢いで他も救出できるなら助かるけれど、部分的に復旧しても後々に面倒が残りそうで、メインPCは再インストールで確定するつもりだ。

それはそれとして寝不足が重症化しているのが厄介なところで、疫病神の居た頃ほど酷くないまでも集中力が落ちてきている。
今も瞼が重たい上にうどんを茹でるのさえ面倒臭くて、外食して帰ろうかと言い出している。
疲れている時くらいは良いだろうと言い訳まで始めて、我ながら情けないと呆れてしまう。