あれこれと 時間が足りず 日も暮れる2015年02月07日 23時26分00秒

今朝は冷え込みが厳しかったので尿意から早朝に目覚めてしまい、室温があまりに低かったので再び布団へ戻ると、昨日が深夜2時まで起きていた影響もあって素直に二度寝できていた。
二度寝から次に目覚める頃には10時を過ぎていて、日差しが強めに指していた事から室温も13度ほどまで上昇しており、午前中はそのまま暖房を使わずに過ごせていた。

起床したままPCの前に座って、艦これの冬イベント攻略を進めるためにデイリー任務の消化へ勤しんでいた。
その傍らで別のブラウザゲームでFlashを用いる場面になると、ローディングから先へ進まなくなる不具合の原因を調べていた。
FlashのトラブルはブラウザとしてFireFoxを使った時のみ発生するので、こちらのPCに何らかの問題を起こしていることは確実で、キャッシュクリアなど試してみても直らず、FlashPlayerを入れ直したら無事に解消された。
後になって考えてみると、ローディング画面の下にFlashPlayerの更新を要求するメッセージが隠されていたのかも知れない。

ゲーム関連であれこれとやっている間にToda氏との昼食会へ出掛ける時刻になっていて、冬用の厚着で家から出ると春先を思わせる暖かい陽気だったため、行き付けの食事処へ到着する頃に汗を滲ませていた。
昼食会で艦これのイベント情報をToda氏から仕入れた後、そのまま帰宅せずに先週から発注していたズボンを受け取りへ行ってきた。
その道中でトイレへ行きたくなって本屋へ立ち寄り、そのまま未読だった週刊誌を読み漁っていた随分と時間を喰ってしまい、ズボンの仕立て直しの終わる頃には薄暗くなり始めていた。
帰宅後は艦これの冬イベントをのんびりと進めていたので、録画したアニメの消化を全くできていなくて、何処かでまとめてみる時間を作る必要がありそうだけど、ゲーム攻略との両立が大変そうだと溜め息を漏らしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/02/07/7567356/tb