治ったと 油断してたら 再発で2015年02月02日 22時25分39秒

日曜に回復させたと思っていた胃もたれが残っているらしく、食後に気怠さを感じて眠くなる症状が現れた。
朝食は軽めだったから電車へ乗るまで問題なかったけれど、発車してから10分ほど経過した頃から眠たくて、途中の記憶が断片的になっている。
昼食後の症状は満腹感も重なってさらに酷くなり、作業へ支障を来すほどの睡魔に襲われて大変だった。
現在も空腹感と共に胃もたれの不快感まで出始めているので、治りきっていなかったらしいので、食事への気遣いを続ける必要がありそうだ。

それはさておきメールアドレスの設定が切り替わったので、メーカーが用意したメーラーを使う事になったのだけど、入力画面の表示設定が行えなくて不便を強いられている。
装飾系統のツールバーがとにかく邪魔になっていて、画面が狭くなる上に変換候補が表示されるとせり上がり、入力文章を隠してしまう。
その上に確定するとカーソル位置までテキストが移動するのだけど、その直後に変換候補が消えるので文章が上下する状況を生み出している。

これが使用する可能性のあるボタンなら我慢できるのだろうけど、俺は絶対に使う機会がないので非常に煩わしいと感じる。
表示にできないものかと弄くり回してみているけれど、文字サイズしか変更できそうになくて溜め息しか出てこない。
使わざる終えない状況もあるのだから、もう少し使い易くしてもらいたうものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/02/02/7563596/tb