好物を たらふく食べて 胃もたれに・・・2015年02月01日 23時06分41秒

昨日の昼に行き付けの食事処へ向かうと、Toda氏が共通の同窓生を連れ立って現れたので軽く驚いたけど、ここ最近に遊びへ来る頻度の上がっている友人だったので状況をすぐに飲み込めた。
その日のメニューに好物としているサーモンかぶとの柔らか煮があったので、喜び勇んで注文してサーモンの味を存分に楽しませてもらい、折角だからと予定外ながらToda氏の自宅へ遊びに行く運びとなった。

Toda氏の自宅へ到着すると客人の同窓生が持ち込んだWiiUが鎮座していて、ゼルダ無双や星のカービィ、初代マリオカートなどを夕方まで遊んでいた。
俺は見ている方が楽しいというタイプの人間なので、コントローラを握っていた時間は全体の半分ほどだったけど、それなりに楽しめたので良い時間を過ごせた。

ここまでは特に問題もなく楽しい時間を過ごせていたのだけど、自宅で夕食を食べ終わった頃から胃もたれが始まってしまう。
サーモンかぶとの柔らか煮を食べた日は帰宅してから転た寝しながら過ごしているのに、昨日はベルトを緩めることもしないまま遊び呆けていたので、大食いした所に消化の進まない状態が重なって胃もたれを引き起こしたらしい。

一晩で治るかと期待していたのだけど、今朝になっても改善するどころか悪化している印象さえ受ける有様となっていて、朝食を軽めで水分補給のできるラーメンで済ませて、自宅でのんびりと過ごしていた。
胃もたれは十分な水分補給と休養の効果で昼頃までに回復したけど、朝方から続いている突風が収まっていなくて出掛ける気になれず、そのまま夕方近くまで自室へ引き籠もっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/02/01/7562561/tb