幾つもの 邪魔な仕様で 使えない2015年01月03日 22時37分48秒

昨夜も遅くまでPCの調整で遅くまで起きていたから遅くまで寝ていたけれど、それでも朝10時に目覚めているのだから睡眠の質は向上していると考えて間違えなさそうだ。
PCの調子を確認する意味も含めて、起床してから30分ほどブラウザゲームを動かしていたけど、調子が再び悪くなっていたので調べてみれば、何故か入れた覚えのない更新プログラムが適用されていた。
さらに、自動更新設定も勝手にインストールしていく設定は変わっていて、大きな溜め息を漏らしながら更新の巻き戻しと、自動更新しない設定へ切り替える面倒を被った。
しかも、途中まで進めていたステージを完了させようと欲を出したら、フリーズさせてしまったから苛々とする羽目となってしまい、新年早々に何とも言えない面倒を掛けさせられて嫌になる。

そうこうとしている間に時計が昼近くまで進んでしまい、また遠出する余裕がなくなると焦りながら身支度して出掛けてきた。
池袋まで出てきたのだけど、乗り継ぎが異様に悪くて駅に到着してから20分も待たされたりしたので、日暮れ前に帰宅しようと考えた場合の滞在時間は60分ほどしか許されなかった。
買う物が決まっていると言っても、池袋まで出てきて寄り道一つできないというのは勿体ない気もしたけど、歩行者の増えている時期に夜道を走りたくないからと諦めた。

USBリンクケーブルがマザーボードに直結されたUSB機器しか共有できない仕様なので、USBハブの代わりとなる延長ケーブルを購入しに行ってきたのだが、思うように動いてくれなくて悪戦苦闘していた。
WindowsとUSBリンクケーブルの相性がそもそもに良くないらしく、その上に愛用しているキーボードも外部電源付きUSBハブから外せない仕様だった事を思い出して、あっちを立てればこっちが立たず状態に陥っている。
試行錯誤してみたけれど、USBリンクケーブルは使い物にならないと諦めた方が良さそうで、延長ケーブルを上手く取り回す方法を考えようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/01/03/7531311/tb