新年が 明けて早々 引き籠もり2015年01月01日 22時53分34秒

新年、明けましておめでとうございます。
本年も一日一記事の目標で更新していくので、宜しくお願い致します。
願わくば、愚痴っぽい駄文ばかりでない記事にしたいと考えているけど、どうなるものかは見てのお楽しみとなります。

百害あって一利なしの疫病神こと実姉が出て行った影響は早くも現れていて、ここ数日は起床時間が早まった上に目覚めも良くて、一日が倍に延びたような気になっている。
活動時間が実際に2時間ほど延びている事実もさることながら、眠気がスッキリと晴れてくれるので実時間以上の余裕を感じられる。
それだけ疫病神の存在が俺の自由を阻害していた証明となるわけで、居なくなった事を心から感謝する毎日となっている。

そんな大きな余裕を手に入れた今日この頃だけど、大晦日から続いているPCトラブルの影響で充実した日々を過ごせていない。
PCが不調になった原因を掴めていない事もそうだけど、症状も一言で表現できないような掴み所のない感じになっており、フリーズしたり特定の処理だけ急激に重たくなったり、ブルーバックが素直な不具合に見えてくるほどだ。

ゲーム用PCのセットアップも残念な状況へ陥っていて、2台分のマウスやキーボードを用意できそうにないので、USBリンクケーブルを用いて共有したかったのだが、USBハブを経由している機器を共有できない仕様と判明して行き詰まった。
やりようは残っているので良いのだけど、そのために必要な物品が出てきたので、明日にでも買いへ行こうかと考えているのだけど、出費が思いの外にかさんでいるので少し面白くない。
調査不足のまま購入した自分が悪いのだろうけど、説明書で確認するまで目に付かなかった仕様なのも確かなわけで、もう少し配慮してくれたら良かったのにと言いたくもなる。

そんなこんなで新年早々からトラブルに巻き込まれているけど、疫病神に関わる苛立ちと比べたら可愛いものだと思える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/01/01/7529751/tb