寝違えた 首が痛くて 四苦八苦2014年12月05日 23時53分22秒

首を寝違えたらしく今朝から首の回せる範囲が極端に狭く、無理に動かそうとしても酷く痛んでしまう。
随分と派手に痛めてしまったらしくて、日常生活の中でも痛む場面が多々あるばかりか悪化する有様で、どうにか安定する姿勢を模索して気遣いながらの一日となった。

キーボードを打つにしても一苦労という有様で、普段の何倍も疲れる状況の中で四苦八苦させられて、昼休みに仮眠を欲するまでの疲労していた。
仕方ないので軽く寝ようかと思ったのだけど、どの姿勢でも句碑から激痛が走って寝付けなくて、半端な睡眠を重ねた影響で眠気が増大するばかりだった。
これで眠れなかった話が終わってくれたなら良かったのだけど、首からの痛みを無視させるほどの眠気に襲われて、3回ほど首に悪い姿勢で目覚めて苦悶する場面を経験した。

3回の睡魔で眠気が晴れてくれたから良かったけれど、あのまま続いていたら文字通りに身動き取れなくなっていたかも知れない。
ひとまず自転車を走らせられる程度まで回復してけれど、どうにもペットボトルから水を飲むのに苦労しそう状態なので、今週末はまともに動き回れないと覚悟した方が良さそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/12/05/7511307/tb