今週も 朝を寝過ごし 変化なし2014年11月22日 23時23分37秒

今日は先週の朝を繰り返すような格好となり、朝8時頃に尿意から目覚めるも部屋が寒いからと布団へ戻り、日差しの温もりを感じられる頃合いに起床するつもりが熟睡していて、目覚めてみれば昼前11時を過ぎていた。
Toda氏との昼食会へ出掛ける時間の近い起床時間だったため、朝食を食べずにネットゲームの日課を消化しようと勤しんでいたら出遅れてしまい、空腹を感じながら自転車を全力で走らせていた。

昼食会へ向かう道中にある最初の交差点が目の前で青信号へ変わってくれて、良いタイミングだと喜んでいる所へ信号無視のスクーターが交差点へ突っ込んできた。
俺と接触するような距離ではなかったけど、信号待ちをしていた車列が動き出した所だったので、急ブレーキを踏んだり何だと乱れている様子がうかがえた。
事故になるほど酷くなかったとしても、交通ルールを守っていた運転手の肝が冷えて、危険な運転士をしていた奴が何事もなかった顔をして走り去るというのは見ていて気分の良い光景ではなかった。
信号を無視してまで交差点へ進入したスクーターは次の信号で引っ掛かって、さらにその先の信号でも止められていたので、自転車で追い回すのは難しくなかった。

昼食会の席でズボンの股ずれが悪化して穴となっている事へ気付いたので、思い立ったが吉日と買いへ行くも目的のサイズが置いていないという不運に見舞われ、年末のセールが始まった頃へ出直そうと帰宅してきた。
帰宅途中のスーパーで日曜の食料を調達してこようと思ったのに、自転車を走らせている間に忘れてしまう有様で、記憶力の低下を心配しながらの帰宅となる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500578/tb