モミアゲが 微妙に伸びて 邪魔くさい2014年11月08日 22時51分06秒

俺の散髪は髪が耳に掛かって邪魔と感じたら行っているのだが、前回は随分と思い切りのよい理髪師へ当たったため、意図せず額を隠すような長さだった前髪をスッキリさせてくれた。
前髪とバランスを取るために長めだった耳周りの髪も短くなったので、耳に掛かる髪がないので散髪へ行く理由はないのだけど、モミアゲだけが無駄に伸びてきて邪魔くさくて仕方ない。
しかも、モミアゲだけパーマが掛かったように縮れているので尚更に邪魔くさくて、この極一部の毛を整えてもらうためだけに散髪へ行こうかと思ってしまう。

貧乏性なのでモミアゲのためだけに床屋へ行ったりしないのだけど、どうにか処理できないかと考えてしまう。
このモミアゲという部分は左右のバランスを取るのが難しい上に、不格好が目立つという厄介な場所なので扱いに困ってしまう。
モミアゲを焦がしてしまった時に随分とからかわれた覚えもあり、軽いトラウマとなっているので手入れするのも放置するのも怖いと感じてしまう。

そんなこんなと悩むのだけど、俺を見ている人間など居ないのだからという開き直りへ最終的に辿り着き、縮れて邪魔くさい毛だけ引き抜くという荒っぽく処理してしまう。
髭に関しても毛抜きで抜いて処理している事もあり、面倒になると毛抜きで引っ張るのが癖となっている気もする。
それにしても髪の毛というのは無駄に生えたり、意図せず抜け落ちたりと思い通りになってくれなくて、もっと安定してくれたら良いのにと煩わしく思えてくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/11/08/7486536/tb