汗により 頭痛の種が 流れ出た?2014年11月03日 22時57分16秒

先週の時点では連休明けから晴れるとの天気予報だった事もあり、予報が前倒しにずれ込んだ今日は朝から青空となっていた。
日差しの強さの反面で涼しい北風が吹いていたため、気温は大きく上昇しないまま日向と日陰で体感温度に大きく変わってくる陽気となった。

体調は昨日に感じられた頭痛も随分と沈静化したらしく、咳をするだけで頭へ響くような状態からは脱していたけど、立ち上がった瞬間などに痛みが走る場面を何度か経験した。
それも動き回ったりしている間に毒素が抜けて楽になりそうな印象を受けたので、母親の仏前に飾る花を買いへ行く用事もあったから出掛けてきた。

最初は昼食のために飯屋へ立ち寄ったのだけど、そこで暖かいうどんを食べた直後から激辛料理でも食べたかのように大量の汗が吹き出してきた。
汗と共に頭痛の種となっている毒素が抜けてくれたら幸いと思っての食事だったけど、休日割引となっていた普通のメニューを注文していたので汗の原因が分からず、何事が起きているのかと困惑するばかりだった。
入店した飯屋は飲み水がセルフサービスで実質的に飲み放題だったから良かったけれど、そうでなければ店を出てから自動販売機で飲料水を買わなければ脱水症状を起こしかねない汗の量だった。

この汗で本当に毒素が抜けたのか分からないけど、昼食後は体調が随分と軽くなって気分も上々となるも、汗が冷えてしまうと風邪をぶり返す原因となりそうなので、風に長く当たらない注意しながら移動した。
本来なら早々に帰宅して着替えるべきところだけど、当初の目的である花屋は自宅と逆方向へ位置していたので、近くのデパートで物色しながら汗の乾く時を待っていた。
デパートでは少し前から新調しようと考えていたリュックを見ようと思ったけど、売り場が変わったようで見付けられず彷徨うも面倒くさくなったので冬服を物色していた。

汗が半乾きまでなった所でデパートを出ると風の冷たさが増していた事もあり、花屋で目的の花を購入してから自宅まで素っ飛ばして帰ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/11/03/7482365/tb