結局は 天気が悪く 引き籠もり2014年11月02日 23時03分11秒

ここ最近の天気予報は笑ってしまうほどに当たらなくて、呆れも通り越して「ああ、また外れたか」と無関心になりつつある。
外し方を見ていると、天候の変化が予報より早まった事に起因しているように感じられる。

今日の天気予報は午後から晴れ間が出始めて、その日差しで気温が25度まで上昇して夏日になり、夕方に掛けて北風に変わって涼しくなると同時に曇り空へ変わる予報となっていた。
そんな予報だった今日は早朝から快晴となってカーテン越しでも熱さを感じる日差しにより、朝10時頃で既に20度ほどの気温が上昇するも、昼前から曇ってきたので最高気温も22度を超えず、午後は涼しい風が吹いていた。
午後の日差しが最も強い時間帯にくるはずの晴れ間は寒さの残る朝方となり、最高気温が上がりきる前に曇り空となった事で夏日と呼ばれるほど暑くならず、夕方から吹く予定だった北風が昼過ぎから吹き始めていた。

早起きしていたら暖かくなりそうだとサイクリングへ出掛けて、昼過ぎに曇り空と涼しい風から寒くなって帰宅する羽目となっただろう。
今朝も昨日の風邪が残っていて頭痛の酷い朝となっていて、サイクリングへ出掛けられなかったのだけど、無理して飛び出さなくて正解だったと言えるだろう。
それはそれで不幸中の幸いであったと言えるのだが、こうも天気予報が当たらないのであれば、週末の行動へ色々と支障を来すので困ってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/11/02/7481389/tb