休日に 怠けてばかり 良くないが・・・2014年10月11日 23時19分07秒

昨日は風邪で体調不良だったのでしっかりと布団を掛けて寝たにも関わらず、朝方に掛け布団を横へ押し退けていたせいで手足が冷たくなってた影響もあってか、風邪を治しきれずに気怠い休日の朝を迎えた。
目覚めた原因が尿意だったのでトイレへ行ってから再び布団へ潜ったのだけど全く寝付けず、布団を掛け直したのに冷え切った手足へ温もりが戻る事もなく、寝ていても時間の無駄に感じられたので起床することにした。
体を温めれば手足の冷えも解消されるだろうと思い、朝食にラーメンを食べた事が良かったらしく気分が少しだけ良くなったけど、気怠さが残ってしまったので午前中は大人しくしていた。

午後はToda氏との昼食会へ出掛けたついでに母親の仏前へ飾る花を新調してこようと思ったのだが、昨日に充電し忘れたスマフォがバッテリー切れでシャットダウンされていた事から帰宅する羽目となり、そのまま出掛ける気力が無くなって自室へ引き籠もったまま夕方を迎えていた。
この三連休は後半に掛けて台風の影響を受ける可能性があるため、予定は早めに片付けておいた方が良かったのだけど、明日もまだ天候が大きく崩れない予報となっていた事から怠けてしまった。

風邪に関しては昼食を済ませた辺りからさらに具合が良くなってくれたけど、どうにも気怠さが抜けきらないまま深夜を迎えてしまい、先ほどから少しずつ熱っぽくなってきている。
日中が暖かかったからと汗を放置していたのが裏目に出たのかも知れないと推察しつつ、反省する気が全く起きなくて投げやりな気分になってきている。
良くない兆候だと思うのだけど、どうにもできないから困ってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/10/11/7456379/tb