あれこれと 出費が嵩み 限界か?2014年10月08日 21時22分09秒

ここ数日の朝晩は肌寒く感じられるようになってきたので、サイクリングウェアも冬用を用意しようか否かと迷っていた。
そんな時に欲しかったフィギュアがセールで値下げされていて、思わず食指が伸びたついでにウェアも購入した。
実際にどれほどの頻度で走れるのか不明だけど、気分の向いた時に寒さで動けないというのも面白くないので、ひとまず準備だけでもしておこうと決断しての購入だった。

サイクリングウェアは発汗性など性能の優れた素材を使っている故に高くて、夏用の半袖と重ね着するタイプで節約しよう考えたけど思うような品が少なくて、品選びに四苦八苦する羽目となった。。
タイツは夏用との重ね着を前提としたバッド無しがあったけど、ジャージは思うような品がなかったので諦めて普通にジャージを追加した。
性格には重ね着する用のインナーもあったけど安くなくて、普通に冬用で1着を用意する方がよいと判断した。

そんなこんなで2万円ほど出費する事となったのだけど、今日は朝方に定期券の更新手続きで9万円ほど支払っているため、クレジットカードの利用限度額が心配になってきた。
現金の持ち合わせもなくて困るなんて場面には遭遇しないけど、レジで利用できないと恥ずかしい上に怪しまれるので、そういう状況を避けたいものである。