良くないと 分かっているが 食べ過ぎる2014年10月04日 22時54分41秒

先週から崩していた胃腸の調子が昨日に悪化して、便通が固形を保たないほどに緩くなっていた事から不安がっていたけど、今朝は何も出てこない状態となった。
発熱を伴うようなら食中毒など疑うべき症状であったのだけど、今日の時点では腹痛も起きていないので休眠状態へ入っているものと推測される。
この後に便通が戻ってきてくれたら一応の回復となるものと期待したいのだが、その場合に切れ痔を悪化させる危険性があるので警戒態勢となっている。

胃腸が休眠状態にあると理解しながら、消化不良で栄養失調にでもなっているのか普段よりも食欲が強くて、食べ過ぎるくらいになっている事も不安要素の1つとなっているから困る。
明日の食料調達へ向かった際は胃腸の事を気遣ってみたけれど、その直前でToda氏との昼食会で食べ過ぎているから本末転倒で、まずは昼食から気遣いべきだったと呆れるばかりだ。
これで腹痛が再燃してたり回復が遅れるという可能性があると分かっているのに、どうして正しい対処ができないのかと情けなくなる。

体調不良が延々と続いている影響で何事にもやる気が出なくて、何かと理由を付けて怠けようとする傾向が強まっているのが気になる。
ブログの記事を書いている時などは客観視できているのに、実際の活動時間になると動こうという気合いが全て抜けてしまうから困る。
何処かで人格の切り替えスイッチが走っているのでないかと心配になるほどだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/10/04/7450350/tb