旅行前 不調の残る この不安2014年09月26日 23時15分04秒

明日から一泊二日で行われるオフ会へ参加するというのに、火曜から崩れた胃腸の調子が回復しておらず、今日の夕方に右肩の筋を傷めたらしく鋭い痛みが走る。
右肩に関しては今夜の処置である程度まで回復させられるはずだが、長時間の移動でどうなるか不安が残るだろう。

怠けていたストレッチを再会した直後に肩や腰を痛める事が多くて、今回も1週間ほど前から始めていたので、痛みが走った時は何となく納得している自分がいた。
恐らくは柔らかくなってきた事で広がった可動域を取り違えて、余計な負荷を掛けた結果なのかも知れない。
傷めた時も窄めがちになる肩を広げようと体勢を取ろうとしていて、まだ緩んでいなかった筋へ負荷となったのだろう。
当日に痛めるより良いのだろうけど、何とも間の悪い痛みに苦笑するばかりだ。

当日は東京からバスで現地へ移動する予定となっていて、乗り物酔いが酷い体質であるから今夜の夕食から控えめにして、寄った場合でも胃袋に吐き出す物のない状態とするはずだった。
そのはずだったのに金曜の夕食で通っている食事処へ行くと、普段なら1,000円のメニューが800円となっているのを見付けてしまい、誘惑に負けてしっかりと食べてしまった。
明日の昼までに消化されるのは間違えないのだけど、空腹感を引き摺って乗車する事になる可能性が高くて、早くも前途多難だと溜息を漏らしながら、今日に限って割引されていたタイミングの悪さを感じずには居られなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/09/26/7443922/tb