昨日より マシになったが 蹴落とされ2014年09月18日 23時35分16秒

今朝は鼻の愚図りや熱っぽさなど風邪の初期症状が出ていたけれど、朝食後に服用した風邪薬で抑え込めたようで、昼以降は朝方に不穏な兆候が見られた事を忘れてさえいた。
忘れていたのは風邪っぽさを感じた事だけで、ここ数日に感じている頭痛や耳鳴りなどの症状は相変わらずだったから、他の症状に掻き消されていただけとも言えるだろう。
昨日と同様に妙な暑さを感じていたけれど、脱水症状を起こすような変な汗が出る事はなかったし、暑さも窓開けで涼しい風を引き込むだけで凌げる程度に収まっていた。

昨日に比べたら楽な方だったけど、残念ながら集中力が回復するほど調子が良かったわけでもなくて、作業の進捗が良くない状況に苛立ちとストレスを感じながらの帰宅となった。
そんな落ち込み気味の帰り道だというのに、自宅まで残り10mという所で後方から迫るスクーターのエンジン音が聞こえて、背筋に冷たい汗を感じて路肩へ避けていると、疫病神が通り過ぎていった。
実際は背を向けていたので姿を視界へ入れていないけど、1m脇を通り過ぎていったという事実だけで胸くそ悪い気分だった。
その過度なストレスが過ぎ去るまで動かずに5分ほど過ごしてから帰宅したけど、自室へ戻っても風呂へ入っても気分が晴れる事がなくて、疲労感が何倍にも膨れ上がったように感じられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/09/18/7438285/tb