子守りして 川沿い歩き 遊ばせる2014年08月16日 23時49分10秒

昼前11時頃に母方の叔母夫婦が従兄姪を連れて、母親の墓参りへ来たついでに家の方へも寄ってくれた。
去年も同じように墓参りの後に仏壇へも手を合わせにきてくれており、滞在時間が短いことは分かっていたのだけど、車で片道2時間も掛かる事から従兄姪が疲れていたらしく、早々に帰ろうを連呼するようになっていた。
一般道を延々と2時間も走るのは子供に辛い道のりと分かっていて、当初の予定では寝ている間に出てくるつもりだったのに、何かを察したのか早起きしてきて泣いたとかで連れてきたらしい。
その結果が早々の帰ろう連呼となったわけで、仕方ないからと外へ連れ出して川沿いの散歩へと連れて行った。

最初はまだ照れているのか目を合わせてくれなかったが、舗装された階段で川岸まで降りていって、大きな石の上へ立たせてやったりするとはしゃぎだして、危なっかしく駆け出したりと楽しんでくれた。
元より長居する予定のない来訪だった事もあって、本格的に楽しみ始めた辺りでお開きとなったのだけど、短時間でも動き回った事が引き金になったのか車へ乗せると眠そうな表情となっていた。

叔母夫婦と従兄姪を見送った後は火照った体を冷ましながら、昼食のついでに出掛けてこようかと考えていたのだが、空腹を覚える頃になると雨音が聞こえ始めてしまう。
おかげで随分と涼しくなってくれたのは良いのだけど、その急激な気温変動に影響されたのか再び強烈な眠気に襲われて、ロフトで寝転がっているとそのまま寝込んでしまった。
そんな調子で気付いた時には日が暮れていて、長々とあった盆休みは殆どの時間を寝て過ごす格好で終わってしまいそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/08/16/7415569/tb