へそ曲げた 睫毛が刺さり 目が痛い2014年08月04日 23時02分20秒

昨夜から目に違和感があったのだけど、今朝の通勤で自転車で走行していると、右目から瞼を開けていられないほどの激痛が走った。
普段なら眼球を指で撫でても平気なので、目を開けられないほどの痛みを感じる事など珍しくて、それ故に原因は睫毛が目に刺さっているのだとすぐにわかった。

以前にも変な方向へ伸びた睫毛が目に入ってしまい、眼球に細かい傷をたくさん付けられて四苦八苦した経験がある。
あの時は母親にへそ曲がりな睫毛を抜いてもらったのだけど、自力で処理できるはずもなく、頼める相手もいないので苦労させられそうだ。
目に入らない方向へ流せたら良いのだけと、現状では目も瞼も触りすぎて痛みが出ているので何とも手を出しづらい。 

そんな状況なのに客先での打ち合わせへ出なければならず、目の痛みへ堪えながら話をする羽目となったり踏んだり蹴ったりだった。
今は右目を閉じたままにして2時間ほど経過して、痛みもだいぶ落ち着いてきたけど違和感が残っていて、ちゃんと処理しなければ再発しそうな気配がしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/08/04/7406462/tb