連日に 猛暑続きで 退避する2014年08月03日 23時18分17秒

今日も昨日と同様に午後2時頃になって室温が37度を超えてきたので、蒸し暑くなった自室から退避して適当な店を巡りながら涼んできた。
適当な店を回るにしても前日も似たような行動で暑さを凌いでいたので、これと言って買い物の予定を見つけられずに彷徨うような状態だった。
唯一に確定していた買い物として母親の仏前に飾る花の買い換えがあったので、花屋の方へ流れながら適当な店へ立ち寄って物色するといった感じで時間を使っていた。
そんな暇潰し同然の買い物も意外と長い時間を費やせたのは、暑さの影響で頭の回転率が下がっていた事へ影響していそうな気がする。

2時間ほど暑さを凌いでから帰宅する事となったのだけど、帰り道に北の空へ視線を向けてみると大きな雲が立ち始めていて、先週のような大荒れの天候へ変わるのではないかと思ったけれど、何事もないまま平穏に日が暮れていった。
気温がある程度まで下がってくれるのなら荒れた天候も悪くないのだが、期待する時ほど平穏に終わってしまうのが世の常だと言われているような気がして残念だった。

帰宅後は自宅PCの調整を行う課程でワープロや日本語入力システムの入れ替えを行ったのだけど、再インストール時に理想とは違う格好で導入されたらしくて、非常に面倒な手順を踏まされる羽目となった。
そして、日記を打ち込む段階に入ってみれば、変換スタイルが本来のあるべき形と大きく異なっている事に気付いて、どうにか調整しようと試みている間に深夜帯へ突入してしまった。
何故にこのような面倒な事となっているのか不明だけど、とにかく思ったように変換できなくて軽くストレスを感じるという有様となっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/08/03/7405781/tb