連休は 何もできずに 暮れました2014年07月21日 21時54分18秒

今日は雨の降りそうな気配こそなかったけれど、雲が張り出したままで殆ど日差しの差し込む事が天気となっていて、サイクリングへ出掛ける事もできそうな天候だった。
それなのに立ち眩みを起こすなど体調の回復が追い付いていなくて、出掛ける気力の湧かないままに時間ばかり過ぎていった。

ブラウザゲームを進めようかと思った時間もあったのだけど、動作がストレスの溜まるほどに重たいからと途中で投げ出して、殆どの時間をコミックを読み漁るだけに費やしていた。
ブラウザ「FireFox」上で動作するFlashPlayerが異常に重たいだけど、別のブラウザへ変更すると驚くほど快適に動作する事が夜になってから判明した。
以前から何かの拍子にFireFox上のFlashPlayerが重たくなる現象を何度も経験しており、Flashを使用するブラウザゲームを遊ぶ時は別のブラウザを使った方が良さそうだ。
ブラウザとしてはFireFoxが最も好きなので残念な選択ではあるけれど、こうもストレスが溜まってくるようだと我慢の限界もあるわけで、原因の究明と解決がままならないなら部分的な切り替えも考えよう。

日中は先述の通りに殆どコミックを読んでいたのだけど、一日中に引き籠もっているのも面白くないからと、涼しくなってきた16時からジーパンを買いへ行ってきた。
本当は通勤用の靴も買い換えようと思っていたけど、道中の強風で体力と気力を奪われたので断念していた。
ジーパンは購入する予定の色もサイズも決まっていたので、デパートへ入店から5分も掛からずに裾直しへ入れたのだけど、混雑している影響で普段よりも長い待ち時間を言い渡された。
ここで靴を買いへ行けばよいのに気分が乗らず、小銭入れなど物色しながら「暇だ」と呟きながらデパートの階を移動しながら、時間を潰して歩いていた。

食品売り場では2週間ほど前から探していた「まるごとバナナ」のフルサ
イズを発見したけど、レジが異様に混雑していたり晩飯まで60分を切っているなどタイミングが悪くて、見つけておいて買わずに売り場を後にした。
あそこで買って帰っても問題なかったのだが、冷蔵庫へ入れておくと父親が無闇に買ってきては押し付けるなんて事態も予想され、そういう面倒を被りたくないからと断念した。
嫌いという事もないけれど、たまに何となく食べたくなっただけの品なので、見る度に冷蔵庫で眠っている状況を想像すると気分が悪くなったのだから仕方ない。

そうこうしている間に50分が経過して、ややフライング気味に裾直しを受け取りへ行くと出来上がっていたので少しばかり早めに帰宅できた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/07/21/7394889/tb