ある程度 動いた方が 良いらしく2014年07月20日 23時16分13秒

昨夜の異様な眠気は今朝までに頭痛へと変わっていて、朝7時頃に目覚めた時は目眩を覚えるほどの酷い体調となっていた。
その状態で起き上がるのも辛かったので、微妙な肌寒さが目覚める原因となったようなのでタオルケットを引き寄せて、そのまま二度寝の体勢へ入るとすんなり寝付けた。
二度寝はあまり得意でない方なので、それほどに体調が良くなかったという事なのだろう。
そのまま日差しが眩しく寝ていられなくなる10時過ぎまで寝ていて、気怠さの残る中での起床した影響もあって、昼過ぎまで寝ているのか起きているのか良く分からない状態で過ごしていた。

室温が30度ほどまで上昇してくると体調が少しずつ良くなって、昼過ぎには空腹を感じられる程度まで復旧してきた事を考えると、冷房や扇風機の直撃で冷やしすぎていた事に影響しているような気がした。
その後も昼食に焼きそばを作ったり、暖かい紅茶を飲んだりしている内に調子が戻っていったし、無理を感じながら散髪と仏前の花を買いへ出掛けてると、最初に頭痛を感じるも後半までに回復していた。
恐らくは夏バテや夏風邪の一種による具合の悪さと、血の巡りが悪くなった影響が重なった結果か何かなのだろう。
ひとまず回復してくれたので特に文句ないのだけど、何処かに爆弾を抱えたままといった印象が抜けきらなくて、明日がどうなるのか不安を残しての就寝となりそうだ。

散髪は1月ほど前から行きたいと思い続けていたので、髪を切り終わって店から出てきた時は晴れ晴れした気分だったが、空を見上げると黒く厚みのある雲が育っていたから焦らされた。
吹く風もそれまでより2~3度ほど冷たくなっていたりと、積乱雲が成長する条件を満たしているだけに、仏前の花を買いへ行くか否かと迷ったけれど、前の花を既に捨てていたので買って帰ることにした。
幸いにして、全力疾走でどうにか雨が降り出す前に帰宅できたのだけど、買ってきた花を花瓶へ挿している内に派手な雨音と雷鳴が聞こえ始めていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/07/20/7394064/tb