寝惚け故 色々ミスが 目立ちがち2014年05月31日 22時28分02秒

藪医者に治療された歯から綿のような物が出てくるという嫌な状態となっていて、過去に同じ歯科医院で処置された詰め物の下で重度の虫歯に浸食されたいた経験もあり、万が一の可能性を懸念して診察を受けてきた。
診断結果としては詰め物が外れ掛かって浮いてきて、セメントに混ぜられた繊維が外に出てきている状態だったらしい。
藪医者が作ったプラスチック製の詰め物を全く信用していないので、俺としては何か問題があるのなら作り直しでよかったのだけど、その旨を伝え忘れた事から接着し直すという処置になってしまった。
通っている歯医者は可能な限り安く済ませようとしてくれるため、再利用が可能であれば使い回すだろうと予想していたのに、寝坊したりと慌ただしかった影響で言い忘れてしまった。

信頼の置ける歯医者が再利用できるとの判断だから良いのだけど、元が酷い藪医者の元が酷い藪医者の仕事だけにスッキリとしない。
そうは言っても折角に接着してくれたのに、後から外してくれと言い出すというのも気分が悪いわけで、今回の所は寝坊したりと判断力の低下していた自分が悪いと諦める事にした。

歯医者の治療が終わってから帰宅すると、空腹を感じたからと遅めの朝食を食べたのだけど、ここでも寝惚けていたらしくて10時半と11時半を見間違えていた。
つまり、Toda氏との昼食会が毎週の予定として組まれているのに、11時半に軽食ながらも朝食を食べてしまったわけで、食後1時間で昼食を食べるという流れになっていた。
朝食に食べたのがカップヌードルと軽かった事が不幸中の幸いだったけど、通常通りに昼食会から帰ってくると満腹感が強烈な眠気を生み出してきた。
帰りにスーパーで買い物している時も眠気から足下が安定しなくて、自転車が居眠り運転にならないかと心配する有様だった。
無事に来した後は案の上に動く気力を完全に失っていて、アニメ鑑賞で時間を潰すように過ごしていた。