平日に 通院したら 眠かった2014年05月12日 21時48分03秒

先月の交通事故も無事に示談へ持ち込めたのは良かったが、土曜の午前を無為に潰されて通院できなかった影響は大きくて、悩んだ末に今日の朝から診察を受けてくる事にした。
常用している薬が切れてから既に1週間が経過していて、次の週末まで放置しておける状況でもなかったので行ってきた。
体調が良ければ次の週末まで待てたかも知れないが、交通事故の被害者となる老婆の身勝手に振り回されたストレスもあり、体調が思わしくない状態で待ちの一手は有り得なかった。

そんなわけで朝から進路を通勤ルートから外して、耳鼻科へ進路を取って走らせてきたのだけど、普段と異なる道を走っていると何とも言えない居心地の悪さがあった。
病院へ到着すると待合室が予想以上に混雑していて、40分ほど待たされる羽目となったのだけど、居眠りを繰り返しながらの待ち時間だったので苦痛でなかった。
苦痛を強いてあげるなら、睡眠を邪魔する子供の叫び声が異様なまでに不快に感じて、上の階にある遊戯スペースへ連れて行ってほしかった。

診察の結果は思っていたほど悪くなくて、常用している薬が1つ解除となってくれた。
病院を出ると暑いくらいの日差しが降り注いでいたけど、その熱量よりも眠気の方が勝っている有様だった。
電車へ乗っても会社へ着いても眠たくて、睡魔と戦いながら作業する羽目となってしまったけれど、どうにかノルマを達成できたがら良かった。