気を付ける 言った矢先に 風邪を引く2014年05月03日 23時35分44秒

昨夜は若干の肌寒さを感じる程度の夜風が吹いていたのに、日中の熱気が室内へ留まっていた影響で寝苦しくなっていた。
それでも室温が朝までに低下するとわかり切っていたので、暑さを我慢して入眠しようと試みたのだけど上手く行かず、結局は布団を蹴飛ばしたまま寝入ってしまった。
その結果は浅賀になって寒さから目覚める予想通りの結末を迎えて、その上に昼過ぎから風邪の症状が急激に悪化して、買い物へ出掛ける体力も気力も根刮ぎに奪われる羽目となる。

午前中は風邪っぽさを感じながらも動き回れたので、耳鼻科へ通院しようと出掛けてきたまでは良かったのだけど、今日が祝日である事を忘れていたので完全な無駄足となった。
実際のところ、カレンダーを確認して「嫌な予感がする」と言いながら自転車を走らせていたので、病院のシャッターが下りている様子を見た時のショックはさほど大きくなかった。
それよりも自転車を走らせている間にも体調が悪化して、さらに冷えた汗が寒気を呼び始めた状況の方がよほど衝撃的で、Toda氏との昼食会までは平常通りに過ごせたけれど、帰宅した辺りから完全にグロッキー状態へ陥ってしまう。

午後の時間をグロッキー状態のまま過ごしてしまい、幾つか予定して買い物へ出掛けられず終いとなっていて、明日のサイクリングは体調的にも都合的にも厳しくなったかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/05/03/7301418/tb