咲き誇る 桜を撮りに 寄り道へ2014年04月02日 23時45分04秒

桜の開花情報がテレビから流れるようになった当初、地元は水曜に満開となるだろうと予想していた通りとなってくれた。
今朝の天候は薄曇りながら日差しも降り注いでいて、青空だと言われたら辛うじて納得できる空模様だったので、今日も出勤前に寄り道して桜を撮影して回ってきた。

川沿いから公園の方まで回ってくるつもりだったけど、予想以上に惹かれる風景が多くて半分も巡れない内に時間が足りなくなった。
公園は覗くことさえもままならなかったので、明日も寄り道してきたいのだけど、雨天だとも聞いているのでどうなるかは明日の朝にならないと分からない。
この後は天候が下り坂とも聞いているので、快晴と言われないまでも歩き回れる程度の乱れで収まってほしい。


この時期になると、鯉のぼりが飾られて邪魔に感じていたけど、川岸へ降りると邪魔にならない事へ気付いた。
降りてみたら鴨が居たことにも気付いた。
桜と鴨と鯉のぼり
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1151.JPG

右側の赤い桜がここらで一番の早咲き
左は白く、右は赤く
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1157.JPG

上の写真で移した右側の赤い桜へ寄ってみた
赤い方に寄ってみた
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1162.JPG

複数の被写体を混ぜ合わせる練習
春は色々な花が咲きまする
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1170.JPG

俺のカメラが苦手する接写
離れた所からズームすれば何とかできる感じ
俺のカメラが苦手な接写
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1173.JPG

コンビニの駐車場の片隅に置かれたベンチとテーブルなのだが、この配置だと桜を背にする事になるが良いのだろうか?
テーブルの配置を間違えている気がするよ?
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1180.JPG

背の低い桜が続く場所でトンネルのようになっている
桜のトンネルっぽい所
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20140402/DSCF1185.JPG

大振りの桜が続く区画で、この桜を護るために何やら
右も左も大振りです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/04/02/7265265/tb