朝一と 急かされ行くも 無駄足に・・・2014年04月01日 23時16分45秒

今日は客先に入社式の予定が入っているらしく、午前中の更新作業を朝一番で終わらせてほしいと頼まれた。
自社としてはフレックスタイム制となっているため、電車の混雑を避けて10時に出社するようにしている。
それを取引先でいう朝一番、9時半までに終わらせてほしいというのだから困ってしまう。

そもそもに今日に更新があると聞かされていなくて、簡単に準備できる内容だったから良かったが、何故に事前連絡がないのかと呆れていた。
新年度の初日となるので電車の遅延に巻き込まれる可能性も考慮して、普段よりも40分ほど早く家を出てきた。
指定時刻の10分前に出社するから作業を開始して、確認まで含めて2分足らずの更新を完了する。

こんなやすい作業のために早起きしてきたのかと呆れつつ、作業完了の連絡を入れて返信を待っていると、今日の更新は不要なので巻き戻してほしいと返ってきた。
この返信はさすがに唖然とするわけで、言われるままに元へ戻した状態で今日の更新作業が完了となる。
要するに、俺が今日の更新作業に参加する理由はなかったわけで、ただの無駄足を踏まされただけだったわけだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/04/01/7264296/tb