色々と 悩んだ末に 先送り2013年12月04日 23時46分28秒

昨日に比べたら随分と体調が良くなっていたので、会社を早めに出て池袋で寄り道をしてきた。
金曜に行っている趣味の寄り道ではなく、電気店でプリンタを探したりといった真面目な買い物で、アレやコレやと頭を使ってきたので疲れてしまった。

買い物の主題はプリンタの購入だったのだけど、使用頻度の低さからインクジェットプリンタよりもレーザープリンタの方が良いような気がするなど悩み所が多かった。
レーザープリンタにしても長く使っていないとトナーが固まるけれど、インクジェットプリンタに比べたら長持ちしてくれる。
問題は本体もトナーも値段が高くなっていて、何よりも機体の大きさがネックとなってくる。

最近はカラーレーザープリンタでも安くなったと聞いたので見てきたけれど、やはり大きさの問題などの折り合いが付かなくて、インクジェットプリンタで我慢する事にした。
カラー印刷など殆どしない事もあって、色々と削り落としていった不思議とスキャナとプリンタの複合機の方が安くなって、再び置き場所の問題にぶつかってしまう。
いっそのことスチールラックをもう一つ導入した方が早いかも知れないと思えてきて、結局は決められずに帰ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/12/04/7092118/tb